舞台の感想とか、そんな感じ

忘れたくないから始めたのに、気付いたら書くことすら忘れている

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

2019年もあと少しで終わりですね。 今年は本当に怒涛すぎて例年より充実していた気がします。ということで、せっかくなら今年みた舞台やら映画やらまとめておこうかなと。(多分そんなに)ないです。 映画 おそらくアニメ作品が多いかなと。………GWが始まるまで…

ダンス・オブ・ヴァンパイア@御園座(初日)

12/15(日) マチネ ダンス・オブ・ヴァンパイア 御園座初演 御園のお城はお初らしいですね。ヴァンパイアが喜ぶ真っ赤なお城です。 そしてまさかの15時開演。普通に13時に行きそうになってしまいましたけど、家出る直前で時間に気付いて落ち着いてカテコの振…

ストーリー・オブ・マイ・ライフ@御園座(日本初演大楽)

ストーリー・オブ・マイ・ライフを観に行ってきました。BW、韓国と人気を博した2人ミュージカルが日本初上演ということで。 君が僕を追いかけていたのではなく いつも君を追いかけていたのは僕だった (公式HPより) この煽り文が非常に興味をそそっていたのだ…

初九州上陸(沖縄は除く)、博多座へ

「もう一度見なければならない」 大阪で2回おかわりをしたがどうも消化不良感が強くて、もう一度見なくてはならない気がした。 もし行くとしたら、博多。大阪のチケットは仕事の都合でもう取れない。北海道は論外。時期的にも忙しいし休みがない。九州、福岡…

初観劇した日

3月某日 「チケット取るの得意だよね?」母のこの一言が人生を変えた。 母は32年前の初演、鹿賀さんのバルジャンを見た記憶があると言う。そしてその時のワンデイモアが頭に残っていて、名古屋に引っ越してきたし比較的近い御園座でやるなら観たいなぁと、私…