舞台の感想とか、そんな感じ

忘れたくないから始めたのに、気付いたら書くことすら忘れている

2021-01-01から1年間の記事一覧

OLIVER!@梅田芸術劇場

12/11(土) ソワレ 2019年共に砦で戦った二人が同じ舞台に立ったこの作品。 臣くんと佑玖くん。 まさか同じ舞台に相棒としてこんなに早く立つとは思いもよりませんでした。 本当は東京に行って観劇したかったのですが、なかなかこの二人の時、というのが少…

Les Misérables @まつもと市民芸術館 大千穐楽

10/4(月) マチネ 晴れの日 太陽が燦燦と輝き天気に恵まれた、とても素敵な一日。 レ・ミゼラブル2021 大千秋楽にふさわしい日でした。 大千秋楽を飾るキャストはこちらです。 この日は3歳の頃からの幼馴染がレミゼデビューを飾るとても記念すべき日でもあ…

Les Misérables @まつもと市民芸術館

10/3(日) マチネ 8/22〜8/28までの博多座公演、そして大阪全公演中止というかつてない大きな壁にぶち当たって始まった最終公演地、松本公演。 この青春を過ごした長野の地にレミゼカンパニーがやってくるのは、実に12年ぶりだそうです。場所も変わらずまつ…

Les Misérables @帝国劇場 東京千秋楽

7/26(月) マチネ 東京千秋楽 東京千秋楽。非常に運がよくてまさかキャスト先行でチケットを手に入れられたので一か月半ぶりに東京へ向かいました。熱海で土石流の被災現場をちらっと見つつ、様々な心持ちの中での東京入り。 当日のキャストはこんな感じで…

Les Misérables @帝国劇場

6/3(木) マチネ この日は人生最良の誕生日でした。初めて帝国劇場という神聖な場所に足を運べる。そしてキャストは一番大好きな伊礼ジャベール。相葉アンジョルラス。 この日を最良と呼ばないでいつ呼ぶのか、そんな最高の時間をありがとう。 日比谷界隈は…

スリルミー@ウインクあいち

この作品との出会いは忘れもしません。 フォロワーさんとお会いする機会があり、「伊礼さんが好きなら……」とCDをお借りしたのが2年前。その日はSOML初演大千秋楽の日でした。 2人ミュージカル。しかし内容は雲泥万里、雪と墨。そんな風に感じるほど暗くて沈…

パレード@愛知県芸術劇場

2/14(日) マチネ スネアドラムが鳴り響く劇場 打楽器を、特にスネアドラムを10年叩いてきた私にとって、こんなに重いスネアドラムは初めてでした。どちらかというと、ファンファーレのように希望に音を乗せることが多いスネアが、まさか地獄へ行進とは思い…

ローマの休日@御園座

12/25(金)マチネ コロナが世の中に蔓延るようになって初めての劇場での観劇でした。 当時の予定表を振り返ってみると、12月中旬にRENTが愛知に来る予定でしたが、中止と記載されていて遠い昔のように感じます。 2020年はミュージカル作品が大渋滞という中…

偽膜性大腸炎に罹った話

普段はミュージカル観たよ〜って話しているだけなんだけど、なんか知らないうちに再発したので他愛のない話を一つ。 そもそも偽膜性大腸炎とは、 腸粘膜に偽膜形成をみる抗菌薬起因性腸炎である。原因は抗菌薬投与により腸内細菌叢が変化し増殖するクロスト…

フランケンシュタイン@愛知県芸術劇場

2/15(土) ソワレ 実は3年前の初演、観に行くかものすごく迷った作品でした。結局ミュージカルか〜って思って行かなかったというオチです。 そして3年越しの観劇。なんで行かなかったんだ!!と叱咤したくなりました。それくらい良かった……。 と、ここまで書…