舞台の感想とか、そんな感じ

忘れたくないから始めたのに、気付いたら書くことすら忘れている

2020-01-01から1年間の記事一覧

天保十二年のシェイクスピア@日生劇場

2/9(日) ソワレ なんと15年ぶりの再演だそうで!そして3時間25分の長丁場!! 元々はレミゼで知った丹宗立峰さんが気になって仕方がなくてチケットを取りました。 ナビザの先行先着だったのですが、これが良い席でいい席で。顔を舞台に向ければ端から端まで…

伊礼彼方 ミュージカルの軌跡レポ②

前回の続きになります。見ていない方は是非こちらからどうぞ。 複数キャストのメリット、デメリット メリット 多くの人と共演ができる。 いろんな役者が出るから興行的に数字を伸ばしやすい。キャストに対して観客への需要がある。 デメリット 役に対しての…

伊礼彼方 ミュージカルの軌跡レポ①

2/29(土) 伊礼彼方さんのミュージカルの軌跡という講習に行って参りました。会場は名古屋市伏見にあるビルです。受講人数は大体おおよそ60人程度だったかと思います。 コロナウイルスの影響もあり開催が危ぶまれましたが、主催側と受講生のマスクと消毒の徹…

CHESS the Musical@東京国際フォーラム ホールC

2/9(日) マチネ 大千穐楽 観劇遠征2日目はCHESSを観てまいりました。 日英キャストによる全編英語ミュージカルです。 2015年に日本キャスト版で上演されていたんですね。アービターは万里生さんだったとか……ゲネプロ見ましたよ、いやはや良きかなよきかな。 …

音楽劇 星の王子さま@シアターイースト

2/8(土) 東京公演初日 ソワレ (写真は綺麗に撮れなかったので、翌日撮り直しました) おおよそ半年ぶりの!!!! ご贔屓様!!! でございました!!!! 初めて見たのは忘れもしない、2019/6/26(土) Les Misérablesのソワレ。刑事たちが輝く夜。因縁の相手…

10thアニバーサリー・アコースティック・ライブ Simpatia@名古屋ブルーノート

2/1(土) 18:00〜 田代万里生さんのアコースティックライブの方に行って参りました。 今回は万里生さんのことを知ってから悶々としながら過ごしていた中、ライブのことを知ったので一般で頑張りました。勢いで取ったけど満足度100000000%の最高の1時間強でし…

ウエスト・サイド・ストーリー season1@IHIステージアラウンド東京

1/4 マチネ 2020年観劇始めです。 不朽の名作と言われておりますが、個人的は一度も触れたことのない世界。もちろん映画も見たことありませんでした。 ということで、まずは年の暮れに映画の方を鑑賞。普段はAmazon プライムビデオにお世話になっております…